News

2013/03/25 12:00

 

クラムボンがカヴァー・アルバム第2弾&ライヴDVDの発売を決定

 

クラムボンが、人気カヴァー・アルバムの第2弾『LOVER ALBUM 2』を5月22日(水)にリリースすることが分かった。

このアルバムは、2006年にロングヒットを記録した『LOVER ALBUM』の第2弾。収録曲は後日発表とのことだが、前作に収められた「Across The Universe」(The Beatles)や「ナイトクルージング」(フィッシュマンズ)のような洋邦の名カヴァーが並ぶ贅沢な1枚となりそうだ。全15曲を収録予定とのことなので、クラムボンならではのアレンジと世界観がたっぷりと堪能できる。

また、このアルバムと同時に、ライヴ・ドキュメンタリー作品「えん。」の発売も決まっている。この作品は、昨年9月によみうりランド内で開催されたライヴ〈YOMIURI again & again!!! ~Acoustic sound & Band sound~〉の模様を中心に、リハーサルの風景や、小淵沢での合宿の様子などを収めた貴重な映像集。ファン必見のDVDとなっているので、ぜひ手にとってみてほしい。なお、シネマート新宿および梅田ガーデンシネマでは、同作の先行レイトショーが、5月11日(土)から1週間限定で行われる予定だ。

『LOVER ALBUM 2』
2013年5月22日(水)発売
15曲収録予定 (収録楽曲後日発表)

「えん。」
2013年5月22日(水)発売
(収録時間、楽曲後日発表)

[ニュース] クラムボン

あわせて読みたい


TOP