News

2012/07/30 22:00

 

下山(Gezan)、フジロック・ルーキー・オーディションに唯一参加せず。――しょうもにゅーす

 

今、一番ヤバいバンド、下山(Gezan)。野性のパフォーマンスに剥き出しの演奏が関西を中心に話題を呼び、「サイコデリシャス・ハードポア」を掲げ、圧倒的な存在感を放つ彼ら。先日行われたFUJI ROCK FESTIVAL 2012の新人公募ステージ「ROOKIE A GO-GO」で苗場を震撼させたことも記憶に新しいが、この度、「ROOKIE A GO-GO」出演者で唯一、「FRF'13出演権獲得! 来年目指すはメインステージ!」オーディションにエントリーしなかったことが明らかになった。

このオーディションは、「ROOKIE A GO-GO」出演者による次の年のメイン5ステージへの出演権を懸けたもので、現地での観客投票によって一次予選通過者が決定するというもの。昨年行われた第一回ではceroが優勝し、見事、今年の「Field Of Heaven」出演を勝ち取った。

メンバーのカルロス・尾崎・サンタナ(Ba)はエントリーしなかった理由として「受験みたいでヤなんだよー。ほっとけば誘われるに決まってると思ってます。」というtweetを残している。

“しょうもにゅーす”では、引き続き、下山(Gezan)の美意識を見守っていくつもりだ。

[ニュース] cero, 下山

あわせて読みたい


TOP