『Play for Japan Vol.9』参加アーティストのコメント

◎音源のダウンロードはこちら◎

GROUNDCOVER.

我々は誰かの為に演奏することはありませんがゴミと呼ばれるような音楽も何かの役に立つのなら。
これに参加する我々ではなくこれを買う誰かが日常を取り戻す手助けになるのだと思います。
(Ataraw/GROUNDCOVER.)

4CE FINGER × sakuHana × Mitsunori Sakano

.++++だす Power 増す1人と1人と二人と三人四人とForce
高め日々ゼンシン 前のめり 終わらない日々。
(4CE FINGER)

東日本大震災、ならびに関東南部や甲信越地方で被災された方々へ。
いまだ続く余震、足りない救援物資、先の見えない不安、一分一秒、こころ休まる日も無いことと察します。
この曲が今現在のこころの癒し、明日への希望として聴いて、感じてもらえたら幸いです。
今この時も被災地で苦しんでいる方々、そして今回の震災で亡くなられた方々へ、今後の発展を続けられるであろうことを確信し、
ここに謹んで哀悼の意を表し、心からご冥福をお祈りいたします。
(sakuHana as 作花サクカエイセイ英生)

今回の震災でそれぞれが抱えた感情とともに1人1人が一生懸命生き、持続してイメージし、
アクションに変えていくことで、また新しい未来を共に開けることを信じています。
被災されました皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。
(坂野充学)

BALLOONS

故郷岩手、東北の方々、そして日本、頑張れ!
keep the hope!
(BALLOONS 藤本大輔)

Handsomeboy Technique

微力ですが、協力させて頂きます。

BEAT CARAVAN

音楽が闇をほのかに照らす灯のような存在たり得ることを信じ、演奏します。
いつか皆様が悲しみを乗り越え、再び笑顔で踊り出す日が来ますように。

Currots

音楽の力で少しでも元気になってほしいと思っています。

ドブロク

「にほん」って言うより「ニッポン」って言った方が元気でいいね! (ギター・ボーカル : 田中寛司)
いちにいさんしいごぼうがうまい(ベース : ハラダイス銀河)
どう立ち向かい、どう乗り越えるか。今こそ人間の力を示していきましょう。心は絶対に壊れない。(ドラム : さっさん)

fishing with john

今回被災された方々に一日も早く日常の笑顔が戻るよう、心に光が差すよう願ってやみません。
今回の売り上げが少しでもお役に立てれば幸いです。共に歩んでいきましょう、明るい方向へ。

白波多カミン

わたしは、祈ることと、募金することと、泣いてるひとがいたらとなりにいることくらいしかできません。ごめんなさい。
泣いてるあなたを見つけたらとなりにいます。
あなたに毎日吹く風がすこしでもやさしいことを祈っています。

gimmickaholic

あの地震から続いていた無力感みたいなものが、ある人の音楽を聴くことで少しだけ中和されました。
そんなさなかコンピレーションのお誘いを頂き、思いつくまま録音しました。
音楽に力があるかどうかはよく分からないけど、ちいさなきっかけにはなるような気がしてます。
1日も早い復興を祈っています。

FLUID

僕たちは微力、でも無力では無いはず。やれる事はきっとある。
こうした人と音のつながりからも、ほんの少しでも明日に向かう力が産まれると信じてます。

GAGAKIRISE

東北地方太平洋沖地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

キツネの嫁入り

西日本から音楽のみならず日本を復興させます。
今を大事に明日を見て生きてください。

SOSITE

私もあなたも見知らぬ誰かも、生きるためにここにいる。
絶望に襲われても、命さえあれば、明日へ向かうことが出来る。
非力に見える一人一人が集まれば、多くの力が生まれる。

ささやかなこの曲が皆様の力と合わさり、大きなうねりの一部となれますように。
SOSITE(加倉美慧、小松正宏)

笹口騒音ハーモニカ

流星という曲です。
「流星よ 叶えてあの子の願いを 遠くから近くからあなたを想っているどうか忘れないでどうか覚えていて 流星よ」
被災者の方々のあたらしく立ちあがる未来へ願いをこめて。
東京よりずっとずっと想っています。

Vampillia

何ができて何ができないか、何が正しくて何が正しくないか。
1つだけ確かなのは小さな力でも動かないよりも動いたほうがましなのだということ。
被災された方には何も言葉がみつかりませんが、自分自身に対してはこんなふうに思います。

スガダイロー

復活すべし!

柳原陽一郎

被災者の方々すべてに、いつもの暮らしが戻りますように、応援します。

YIMO

被災地の皆様へ

ちっぽけですが、せめて
ぼくの掌に燻っている祷りが
みなさまの掌に宿って頂けますように。