SWEEP

Discography

夕暮れのビーチ、夏の終わりを感じさせるトロピカル・ハウスに乗せた美メロ系ダンスチューン!SWEEPのスウィートボイスとMichael jamesがつくるトロピカル・ハウスのビートが織り成す心地よいグルーヴ。スキって言ったら二人の関係どうなっちゃうの!?という期待と不安が入り混じった瞬間を切りとったラブソング!

1 track

自動車専門雑誌「LE VOLANT」(「ル・ボラン」)の創刊40周年を記念し、現編集長監修のもと選曲された、日本人アーティストによるディスコ・ソウルナンバーのカバーコンピレーションCD「LE VOLANT CARS MEET MUSIC〜DISCO DRIVE〜」が2016年6月1日リリースとなった。このコンピレーションCDのために、The Doobie Brothersの名曲「Long Train Runnin’」 を実力派アーティストのSWEEPが新録カバー! 今作は、HOUSEオーケストラ、A Hundred Birds / HIPHOP+POETRY BANDのSUIKAを中心に活動するタケウチカズタケがSWEEPと共にプロデュースを担当し、ソウルでファンクなサウンドに仕上がっている。さらに、SUPER BUTTER DOG/マボロシのギタリスト竹内朋康が参加しおり、SWEEPのソウルフルなヴォーカルとギターの掛け合いは必聴だ!

1 track

日本で放送が10月1日よりスタートした 30 年ぶりの新TVシリース_『ルパン三世』。今作は、日本に先駆けてイタリアでの放送がスタートするなど、海外での注目度も非常に高まっている。 そんな海外版『ルパン三世』のオープニング・エンディングテーマを日本人アーティストが歌うことに決定した。 オープニングテーマは、美JAZZシンガーとして注目を集めるmegが担当。楽曲のプロデュースはシンガーソングライターのSWEEPが担当。さらに、日本の9人編成のファンクバンドとして海外でも精力的に活動をするオーサカ=モノレールがfeat.参加。全編英語詞による世界基準の楽曲に仕上がっている海外版の主題歌に注目だ! 新シリーズは、イタリア・サンマリノを舞台に大泥棒ルパンと次元大介、そして石川五ェ門が数々のターゲットを狙う。そして峰不二子やルパン逮捕に執念を燃やす銭形警部が絡んでくるのはもちろんだが、このお馴染みのメンバーに加え、自由奔放なセレブの娘レベッカ・ロッセリーニがもう一人のヒロインとして大きく関与していく…というストーリー。 (※一部地域て_はこのOP/EDは放送されません)。

1 track
Pop
V.A.

日本での放送が2015年10月1日よりスタートした 30 年ぶりの新TVシリーズ『ルパン三世』。今作は、日本に先駆けてイタリアでの放送がスタートするなど、海外での注目度も非常に高まっている。 そんな海外版『ルパン三世』のオープニング・エンディングを日本人アーティストが歌うことに決定した。 オープニングテーマは、美JAZZシンガーとして注目を集めるmegが担当。楽曲のプロデュースはシンガーソングライターのSWEEPが担当。さらに、日本の9人編成のファンクバンドとして海外でも精力的に活動をするオーサカ=モノレールがfeat.参加。全編英語詞による世界基準の楽曲に仕上がっている海外版の主題歌に注目だ! 新シリーズは、イタリア・サンマリノを舞台に大泥棒ルパンと次元大介、そして石川五ェ門が数々のターゲットを狙う。そして峰不二子やルパン逮捕に執念を燃やす銭形警部が絡んでくるのはもちろんだか、このお馴染みのメンバーに加え、自由奔放なセレブの娘レベッカ・ロッセリーニがもう一人のヒロインとして大きく関与していく…というストーリー。 (※一部地域て_はこのOP/EDは放送されません)。

4 tracks