ズーラシアンブラス

Discography

今回ぼくらズーラシアンブラスが選んだテーマは、ずばりニッポン!動物と日本をかけた『ジャパニーZOO』というタイトル通り、動物達が北海道から沖縄まで日本全国の民謡、童謡、演歌まで縦横無尽に金管五重奏プラス打楽器で演奏しています。 昔ながらの名曲をそのまま演奏する…わけではなく、ズーラシアンブラスらしくクラシックの大御所とかき混ぜたり、ボサノバ風にしてみたり、オリジナル音頭をつくったりと、日本をキーワードに想像力をふくらませてご機嫌な1枚に仕立てました。いつもの燕尾服を脱ぎ捨ててカラフルな着物をまとったぼくらと、ジャパニーズーの世界をぜひ一緒に楽しんで下さい。【指揮者 オカピ】

16 tracks

「たてがみの騎士」というタイトルの通り、インドライオン、ゴールデンターキン、たてがみならぬ前髪のドゥクラングール、そしてなんといっても初登場のホワイトライオンと、4人のたてがみトランペッターが大活躍。スマトラトラ率いるトロンボーン軍団も重厚感を加え、ズーラシアンブラスに新たなサウンドをお届けします。DVDでも、映像と合わせて、ぼくら動物騎士達と一緒に、王子・王女・古の城に、魔法の数々、そんな素敵な伝説がよみがえる音楽世界へ冒険にでかけましょう!

14 tracks

ズーラシアンブラス初のクリスマス曲集。「ジングルベル」や「もろびとこぞりて」「きよしこの夜」等、もちろん全曲、ズーラシアンブラスオリジナルアレンジです。教会で録音しました、おごそかで美しいブラスの響き、全16曲。

16 tracks

演奏したりボートを漕いだり、ゴーカートに乗ったりキャンプしたりと大忙しなズーラシアンブラス。「どんぐりころこロックンロール」ではオリジナルダンスも!お馴染みの童謡たちが楽しいアレンジで全16曲!

16 tracks

金管がカッコイイ名曲12曲が収録されたズーラシアンブラス13枚目のアニバムCD『ゴールドラッシュ!』今回のアニバムはオリジナルの8重奏アレンジで、アンコン向けの楽曲がたっぷり詰まった1枚です。まさに「ゴールドラッシュ」のタイトルにふさわしい金管炸裂のアニバム!

12 tracks