artist image

FRIDAYZ

Rock

Discography

Rock

前作「DOIT」より7年ぶりのとなる4枚目のフルアルバム「LIFE」をリリース。 「LOCALISM」を掲げ、LOCALからの発信・可能性を追求してきた活動の先に行きついた今作は、ホームであるライ ブハウス「酒田hope」にてレコーディングされ、自主レーベル「hope records」からのリリースとなる完全DIYによる 一枚。これまでの3枚のアルバム「LOCALISM」「HOPE」「DOIT」の先に続く今作「LIFE」は、ハードコアサウンドを基 軸に、よりオルタナティブに進化し、これまでの活動と音を象徴するストーリーのあるアルバムになっている。

11 tracks
Rock

FRIDAYZ single 証人

1 track
Rock

山形発ハイテンションHCバンド"FRIDAYZ"待望の3rd ALBUM! RAZORS EDGEのケンジレイザーズがレーベルオーナーを務める THRASH ON LIFE RECORDS からの新作は、彼らにとって2012年8月発売のアルバム「HOPE」以来およそ4年ぶり!!ハードコアのDIY精神みなぎる強靭かつしなやかな楽曲が詰まった最高傑作!

14 tracks
Rock

山形発ハイテンションHCバンド"FRIDAYZ"の全17曲の2ndアルバム!プロデューサーにはRAZORS EDGEのKENJI RAZORSを起用。彼らの雑食性が完全にオリジナリティーを確立し、怒濤のごとくFRIDAYZサウンドを謳歌させた傑作! アルバムとしては3年振りとなる2ndアルバム。デビュー作となった前作の流れをくみつつも、更に進化したFRIDAYZが詰まった濃いアルバム。レコー ディングでも一番リズムや音像にうるさかった強靭かつ疾走感たっぷりなリズム隊に、ハードかつ柔軟なプレイも奏でるセンスのあるロッキンなギター、身近な 題材を扱った歌詞にはパンクロックの魂をひしひしと感じ、シャウトの掛け合いとメロディーが旨く交差したツインボーカルには特質すべきものがあります。全てはキラーチューン「OVER THE TOP」に集約されています!

17 tracks
Rock

ハイテンションハードコアバンドFRIDAYZの1stフルアルバム!スカンキン&ファスト&カオティック&キャッチーな要素を散りばめたハードコア新時代を切り開く集大成的なベスト盤的名盤! 今地方が面白い!何でも簡単に手に入る時代だけに、都会で生まれる音楽は角が取れ、均一化されたものが多いと感じる。しかし山形/ 酒田で活動する彼らには、ネットなどで情報を得てもなかなかCD等が手に入ら なかったことへの持ち前の貪欲精神が尋常でない。つまり、より全音楽 を愛し、センスの良さが磨かれていったといえる。そんなFRIDAYZの結成 から4年のすべてが詰まった1stアルバム。前述どうり様々な要素が気持ちよく混在した全17曲のハイパーミックスハー ドコ ア。ケンジレイザーズ氏(RAZORS EDGE:Vo)曰く、このバンドの特質すべきところは「強靭なリズム隊」にあるとのこと。目指したのはREACHやBAD RELIGION。ミックス作業もドラムの存在感に気を払い仕上がったノレるリズム&グルーヴが素晴らしい。そしてそのグルーブを最大限に生かした楽曲に、様々なバンドへにリズ ペクトと彼等のただならぬ音楽愛を感じる。とに かくアルバムを通して 何度も聴きたくなってしまうエナジーが存在している!マスタリングは海外のトップエンジニアALAN DOUCHES(West West Side Music)を起用!

17 tracks