artist image

SEKS

このバンドは、アメリカ人シンガー、Rock Hartがノルウェーを訪れたときに結成されました。というのも、彼がハードロックバンドを作りたいという決意と信念をもって、ヨーロッパでバンドメンバーを探していたからです。4人のノルウェー人が名乗りをあげてバンドは出来上がりました。

このバンドは、ハードロックがピークを迎えた1980年代を再現すること。 ハードロックには、メタルサウンド、オンナ、パーティが溢れてました。

このバンドは今年5月にデビューアルバム「Harder Than You」を発表しました。リードシングルの「On The Inside」はピュアロックなハードなロックトラック。リズムも勿論ピュアロック。キャッチーで王道のギターソロ、ダイナマイト級のギターリフ、華々しいコーラス、など、80年代を彷彿。

このバンドはハードロックに継承されてる大事なビートを忘れずにロックして現在、時代とマッチングしているとも言える。デビューアルバム「Harder Than You」は記憶に残る名盤でもあり、ラジオにもばっちりだと思われる。

「かつての1980年代は音楽にとってもすばらしい時代でした。マスで巨大なロックコンサートやロックンロールイベントを体験することができました。1980年代のメタルやグラムロックバンドの髪型はいまでも好きです。世界中のロックファンは今だからこそ、1980年代臭くてどこか新しいロックを求めているんだ。」と、俺たちは思ってる。