LisM

Discography

ヨーロッパを中心に世界的な人気を誇る日本を代表するハードテクノアーティストGo Hiyama のエレクトロニカ/ ブレイクビーツを中心とした別名儀ユニットLisM。国産テクノレーベルのパイオニアとも称されるSYZYGY Records オーナーのKen Inaoka 氏をリミキサーに向かえた4 年ぶりとなるNew Album「Answer Oneself Again」がリリース。

10 tracks

ノスタルジックなアコースティック・ギターの響きに無限の微細なエレクトロニック・アンビエンスが彩りを添え、佐立の繊細だが強さを内包したハスキーな歌声は、おだやかにエモーショナルな洗練を呼び起こす…この、「歌」を軸にした至ってシンプルな構成要素にも関わらず、水面が返す乱反射のように移り変わる多様な表情を持った重層性こそが、ルイス・ナヌークの最大の魅力であると言える。形無きものに手を伸ばし、遠きものに思いを馳せる。果てしないものの美しさに魅入られた彼らと彼らが奏でるこの音楽は、特定の意味に収斂されることのない自由な拡がりを感じさせる。時間の移ろいを音楽に託して、このアルバムは一つの物語のように静かに展開していく。永遠に色褪せない記憶の情景を、無垢なソウルとメロウな情熱とで包み込んだ、傑作ブルース。'10年代の感受性を予見した最新型フォーク・サウンドの誕生である。

7 tracks

今作は同日発売の“Gradation”と比べdisque cordeからリリースされたアルバム“reverso”のビート・メロディ感を強めた、流麗なメロディーと柔らかく起伏していく独特のビートで表現された1枚。素直で素朴な表現をしたかった、という言葉通りのジャンルの垣根を超え、幅広いリスナーの心へ直接訴えるアルバムへと仕上がっています。オランダ最大のフェスティバル「AWAKENINGS」では日本代表テクノアーティストとして選抜されるなど世界規模で更に成長していく中、そこでは垣間みる事の出来なかった感情表現が確かな音で展開されている最新作、是非お楽しみ下さい。

9 tracks

Related labels