mogmin

ひとつひとつ水晶と宝石、金やメタルを合わせて 高温で焼いた楽器「クリスタルボウル」。見た目も、 音のピッチも焼いてみるまでどんな音になるかわからない楽器。 この楽器の演奏者は、通常ピッチに合わせてほかの楽器に合う 絶対音のボウルを使って演奏するか、全く自然の音として、 ハーモニーとは言いにくい独自の音の組み合わせで演奏を行う。 だが、mogminは違う。彼女の宝石についての知識は筋金入りだ。 ピッチを計算して、完全に数値を合わせすぎない、でも、 不協和音にならないポイントをさがしながら、 ゼロからボウルを集めて作曲する。 結果、音律の決まっている他の楽器には無い、クリスタルボウルらしい 自由な音で新しいハーモニーを作り出している。

Official site: https://mogmin.com/

Discography

クリスタルボウル奏者のmogminがセントラルパークからインスパイアされ、 ニューヨークでレコード/マスタリングしたハイレゾトラック群からの先行リリース第2弾。午後の暖かい日差しの中で、ベンチでぼんやりと昼寝をしているような明るくゆったりとした空気をテーマにしたファーストシングル「Siesta」とは対照的に、夕焼けの色が刻一刻と変化していく様子をテーマにした「Twilight」は、夜の闇が少しずつ広がっていく情景を想起させる、スーパーグレード(第四世代)のクリスタルボウルをミックスしたディープな音で再現している。

1 track

クリスタルボウル奏者のmogminがセントラルパークからインスパイアされ、ニューヨークでレコード/マスタリングしたハイレゾトラック群からの先行リリース第一弾

1 track

Related labels