山田姉妹

PopClassical/Soundtrack

Discography

Classical/Soundtrack

双子ならではの息の合ったハーモニーで、ジャンルを問わず時代を超えて生き続けるフォーク、ニューミュージック、J-POPの名曲を歌い上げたデビューアルバム『あなた~よみがえる青春のメロディー』、2ndアルバム『ふたつでひとつ~心を繋ぐ、歌を継ぐ』をリリースした双子ソプラノデュオ山田姉妹。音楽大学で声楽を学び、本格的なクラシック音楽の舞台で活躍しつつ、コンサートやテレビ、ラジオ出演などで一躍その名を知られるようになりました。“美しい日本語の歌を歌い継いで行きたい”という生涯目標を掲げている姉妹が第3弾目にして歌い上げるのは、日本人の音楽の原点でもある童謡・唱歌・叙情歌。日本人の心の原風景を映し出す懐かしいあの歌を、老若男女問わず、この曲を思い出して欲しい、覚えていてもらいたいと楽曲を選曲。“にっぽんのうた”に深い愛情を寄せる山田姉妹があの時のうた、私たちのうたを歌います。

22 tracks
Classical/Soundtrack

2017年2月デビューの双子ソプラノデュオ“山田姉妹”。2人のハーモニーにも更に磨きがかかった今、待望される第2弾のアルバムとして選曲したのは、1960年代~70年代の名曲はもちろん、1980年代~90年代、そして山田姉妹がこの世に誕生してから生まれた曲も多数収録。後世に残したい、残っていくであろう“ポッ”と心に灯をともしてくれる温かい歌の数々を、クラシカルなこだわりのあるアレンジで山田姉妹が贈ります。

13 tracks
V.A.

女声ヴォーカリストが歌に込める溢れんばかりのエネルギー、放つオーラまでもが聴こえるサウンドを、クラシックからジャズ、クロスオーバーとジャンルを問わず一挙にハイレゾ配信!「女神声」初回は、春に聴きたい楽曲を10曲選曲しました。 年齢、フィールド、発声も違うアーティストたちがそれぞれに歌う立体的な音の記録で、新たな発見、新たな出会いがあるはずです。 歌の女神たちが貴方のためだけに歌ってくれるような錯覚に陥ってしまう秀逸な録音で、サウンドの醍醐味、声の生命力を全身で感じてください。

10 tracks