The Rev Saxophone Quartet

Jazz/World

Discography

Jazz/World

高校時代からコンクールやアカデミーなどで顔を合わせていた4人が、東京藝術大学で再会し、2013年にクヮルテットを結成。クヮルテット名の「Rev」とは、エンジンの回転などを意味する「Rev.」が由来。音楽のもつ無限なエネルギーをメンバー4人が音として奏で、1つの方向へ疾走したい、という思いを込めている。これまでに全国各地でリサイタルやアウトリーチ活動など様々な演奏活動を行う。常にサクソフォン四重奏のためのレパートリーはもちろん、新曲の委嘱や初演、ピアノや邦楽器などとの共演も積極的に行い、サクソフォン四重奏の更なる可能性を追求している。

31 tracks
Jazz/World

高校時代からコンクールやアカデミーなどで顔を合わせていた4人が、東京藝術大学で再会し、2013年にクヮルテットを結成。クヮルテット名の「Rev」とは、エンジンの回転などを意味する「Rev.」が由来。音楽のもつ無限なエネルギーをメンバー4人が音として奏で、1つの方向へ疾走したい、という思いを込めている。これまでに全国各地でリサイタルやアウトリーチ活動など様々な演奏活動を行う。常にサクソフォン四重奏のためのレパートリーはもちろん、新曲の委嘱や初演、ピアノや邦楽器などとの共演も積極的に行い、サクソフォン四重奏の更なる可能性を追求している。2017年3月のデビュー・コンサートはサクソフォン四重奏の「究極のプログラム」で挑み、満席の会場を大いに盛り上げた。また、8月にはデビュー・コンサートを収録したライブCDを、また 2018年11月にはセカンドアルバム「FUN!」をリリース。現在、メンバーはソリストとしても活躍しており、それぞれのキャラクターが違うからこそ4人がそろったときに新たな色をもつ唯一無二のクヮルテットになっている。

3 tracks
Jazz/World

上野耕平を中心としたサックス・カルテットが挑む、新世代の新感覚アルバム!誰もが知っている曲を中心としたラインナップを、The Rev Saxophone Quartetらしいアレンジで仕上げた作品。キラキラ星のモチーフを崩して全くの新曲として生まれ変わった「Guira Guira」、そして故郷をこよなく愛する4人が奏でる「ふるさと狂詩曲」では、それぞれの出身地の民謡等の旋律も見え隠れするラプソディーを奏でる。王道では、オペラ「カルメン」をThe Rev Saxop hone Quartet用にアレンジした「カルメンファンタジー」で歌う4人を聴かせ、ストレートアレンジの「G線上のアリア」では美しさを追求する。サクソフォン一筋でやってきたからこその自信とずば抜けた技術、4人で音を重ねる喜び、そして何よりも音楽で遊べる楽しさを知っているカルテットとして、本気で遊ぶ音楽を届ける。

5 tracks
Jazz/World

完売のデビューコンサートをライヴCDとして発売! 音楽性、テクニックと若さを兼ね備えた上野耕平率いる奇跡の新星クヮルテット、デビュー!

17 tracks

Related labels