戸田弥生/アブデル=ラーマン・エル=バシャ

Discography

情熱的なヴァイオリン演奏でファンを魅了してやまない戸田弥生と、魅力溢れる美しいピアニズムで日本でも人気の高いアブデル=ラーマン・エル=バシャ、名手コンビによる最新のデュオアルバムが登場します。前作の「シューマン&フランク (OVCL-00555)」でも魅せた迸る情熱と音楽の色彩感はそのままに、本作に収録された「バルトークとエネスク」といった20世紀の東欧作曲家による民族的な作品において、一層の野性的熱狂を演奏に加味し、聴き手を凄まじい集中力の渦に引き込んでいく名演を繰り広げています。エリーザベト王妃国際コンクール覇者同士の実力派が描き出す世界をご堪能ください。

6 tracks

エリーザベト王妃国際コンクールの覇者同士の実力派コンビによるアルバムの登場です。ダイナミックな演奏で聴衆を魅了する戸田弥生。完璧なテクニックと美しい音色で日本にもファンの多いエル=バシャ。これまで過去に何度となく共演を重ねてきた両者が、満を持して初のレコーディングに臨みました。高い集中力のもと奏でられる戸田弥生の生命感溢れる音色が、安定感のあるエル=バシャのピアノに導かれ、情熱的でロマンティシズムの世界を描ききります。気心知れた両者だからこそ、互いに身を委ね、また音楽へ没頭することを可能としています。流動的に移りゆく音楽の色合い。威厳を感じる音の佇まい。両者の音楽性が存分に表現されています。理想的なデュオによる渾身の演奏です。

8 tracks