遠藤征志

Discography

若手実力派・ジャズ・ピアニスト「遠藤征志」のソロ・プロジェクト。アルバム「遠藤征志小曲集」配信。遠藤征志の演奏による、全曲彼のオリジナル作品をピアノ1台のみの演奏で紡ぎ出した、心洗われる1枚。芳醇でキラキラしたサウンドで話題のジャズバンド「Kiss the Cats」のバンド・リーダーにしてメインコンポーザー/アレンジャーを務める遠藤征志の、繊細にして豊かな音色が聴くものの心を捉えて離さない、空に心に拡がってゆく豊かな音楽をお楽しみください。

19 tracks

若手実力派・ジャズ・ピアニスト「遠藤征志」のソロ・プロジェクト。アルバム「遠藤征志小曲集」ハイレゾ配信。遠藤征志の演奏による、全曲彼のオリジナル作品をピアノ1台のみの演奏で紡ぎ出した、心洗われる1枚。芳醇でキラキラしたサウンドで話題のジャズバンド「Kiss the Cats」のバンド・リーダーにしてメインコンポーザー/アレンジャーを務める遠藤征志の、繊細にして豊かな音色が聴くものの心を捉えて離さない、空に心に拡がってゆく豊かな音楽をお楽しみください。 ハイレゾFile=PCM/wav/24bit/96kHz/2ch

19 tracks

「源氏物語」全曲オリジナル・ピアノ曲集第1弾。約千年前に書かれた源氏物語。100万字ともなるこの壮大な文学を現代の音、曲として表現したい。音の表現者として「文字の源氏」を「音の源氏」へひょうげんすると決めました。源氏物語54帖を1帖ずつピアノ曲として作っていくプロジェクトの第1弾です。男と女の、そして親と子の深い思いを音に表現し、魂に届けたいという願いです。遠藤征志

12 tracks

前作「桜瞑想曲」に続き、全曲オリジナル・アルバム第2作目として2015年夏から制作を開始。Circle For Peace/きぼうのわ:’’争いのない世界を’’−この願いを曲にするあたり、ジャケットの絵を描いて下さった井上達夫さんの感性が、自分の背中を押してくれました。合唱団の子どもたちにも、純粋な気持ち、波動を頂いたと思っています。奇跡の木:陸前高田の軌跡の一本松。実物を目にした時、その深い存在に心を打たれ、流された7万本の想いや、一本松と自分たちが生かされたということの意味を強く思いながら、「守られた命」「葛藤」「未来へ繋ぐ」を『奇跡の木』三部作として作曲しました。伝えていこう:石巻西高校陸上部の生徒たちにプレゼントした作品。<東日本大震災「伝えていこう」プロジェクト>のウェブサイト(http://tsutaeteikopj.net)にて、この曲の誕生の経緯と、プロジェクトの活動をご覧いただけます。(遠藤征志)

12 tracks